SSブログ

鳩山由紀夫 訪中 帰国 [ニュース]





鳩山由紀夫元首相が、訪中し話題となりましたが、帰国してきました。

鳩山由紀夫氏は、中国の高官に招かれて、訪中している時に、
尖閣諸島を「係争地」であると爆弾発言し、大きな話題となりました。

また、南京を訪れた鳩山由紀夫氏は、謝罪発言をしてここでも、話題に
なっています。

この訪中に歳の発言は、「国賊」とまで言われる程に国内の1部の反発
を受けていました。

その鳩山由紀夫氏は訪中から帰国し、地元北海道で、解散する講演会
挨拶を行い、その中で訪中の報告も行いました。
 
自身の南京での謝罪風景は、中国で5億人が見たと胸を張りました。

引退を表明した鳩山由紀夫氏ですが、これからも友愛にもとづいて、
活動すると表明しています。

訪中するのも、発言するのも、鳩山由紀夫氏の自由ですが、元首相で
あればその影響はずっと残ります。


自ら、総理大臣になる時に、総理大臣経験者は、退任後は影響力を行使
するのは良くないので、引退して静かにしておくべきと、発言していました。

こんなことになるので、そう発言した人が、無配慮に発言しています。

鳩山由紀夫氏は、ハトと揶揄されることがありますが、3歩いたら忘れること
を「ハト頭」という事を思い出しました(^_^;)

自重されることを願います・・







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。